終活。

この歳になると終活もそろそろしていかないといけない歳になってきたなぁ〜と感じる今日この頃😅



そんな時に実家の母が肺炎で入院してんですよね。


肺炎だけでなく、循環器に認知症と余病まで出てきて...。


まぁ、そんな年齢になってきてはいるんだけど実際にそうなると考えることがたくさん出てくるもので悩めるおばちゃんになっております。


そんな母が今日無事退院したので生活しやすいように模様替えを弟と二人で頑張りました*



ついでに不要な物も片付けようと始めたのですがその様子を母が監督!


捨てるために作った荷物をそっと開けて確認したり、「それは...」と言ってくるので作業も中々進まず フゥ〜


でも負けずに作業を押し切り、息子に4tダンプを用意してもらって大きな物は廃棄場にGO〜



あまりに疲れたので夕方には本日の作業終了!!



少しは片付きましたが体は疲労困憊(´Д` )



な訳で弟とご苦労さん会。









ヘルシーに頂きました🍴



家に帰って



私も子どもたちにこんな風に手間をかけないように今から片付けをしておかなくては。


色んなことも伝えておかなくては。



なんてたこ焼きを食べながら考えている私が此処にいる。




終活...*